M14出てるんですけどね・・・・。
2013年7月21日 TCG全般声優検定かヒロイン検定やりたい。
くれのです。
・MTGな
M14で使いそうなレアが
白
テューンの大天使
黒
命散らしのゾンビ
赤
紅蓮の達人、チャンドラ
燃え立つ大地(確定)
チャンドラのフェニックス(確定)
緑
漁る軟泥
魔女跡追い
かなぁ。一番怪しいのはテューン。
変身(成長)を残しているのと自己完結っていうことには定評あるんですけど、ナヤアグロにこれ指すならもっと何かを求めるんですよねぇ。
紅蓮チャンはボロスに2枚。でも正直燃え立つ大地でもいいような気がするんですよ。
緑2枚はただつよ。緑メインならデッキ選ばない感はいい。
精神灼きはトリコに火柱入ってるわ、エスパーに破滅の刃入ってたりで今は環境に合わないんですよねぇ。
あとは・・・・。シヴ山?
シヴ山ってあれでしょ?
面接官「特技はドラゴンの息とありますが?」
シヴ山 「はい。ドラゴンの息(ドラゴン・ブレス)です。」
面接官「ドラゴンの息とは何のことですか?」
シヴ山 「自己強化です。」
面接官「え、自己強化?」
シヴ山 「はい。自己強化です。赤マナを支払うことで敵に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのドラゴンの息は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
シヴ山 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
シヴ山 「でも、ジャンドにも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
シヴ山 「ロード・オブ・ヴァーミリオンにも出てるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにロード・オブ・ヴァーミリオンって何ですか。だいたい・・・」
シヴ山 「ロード・オブ・ヴァーミリオンです。LOVとも書きます。ロード・オブ・ヴァーミリオンというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
シヴ山 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ドラゴンの息(ドラゴン・ブレス)。」
面接官「いいですよ。使って下さい。ドラゴンの息とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
シヴ山 「運がよかったな。今日は赤マナが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」
ってコピペ作れるあれでしょ?
いらないですよねぇwww
あ、夢の地上はボロスの反攻者で止めて、上をチャンフェニで殴るっていうのはどう考えてもマナ域的に無理が生じている。重すぎて。
まつがんさんのhappymtgの記事(あのクソ)見て思ったのは、
俺にはオリジナルを組むセンスが無ければ、そういう思考もする気が無いっていう。
オリジナルって
1.アイディアをひらめく
2.アイディアをどういうコンセプトで使うのか(ビートなのかコントロールなのか)
3.脇を固める
4.メタ読み(取捨選択。ある一定のデッキに勝てるようにする代わりに一定のデッキを捨てるとか。ここで間違えると全部に5分っていうしょうも無い結果になる)
って週に3~4以上大会に出れないと出来ないんですよねぇ。
まぁ、4に関しては今はトップメタって物が無いに等しいので頭で思いつくデッキをとりあえずコンセプトごとに並べてサイドでどうこうすればいい。
んで、オリジナル組むならそのメタデッキも触らないといけないと思う。
フリーじゃなくて大会で。じゃないと本当にそのデッキが嫌がる事って見えてこないって。
まぁ、グルール使ってるとミッドレンジはとにかく厳しいのでほぼ諦めてるんですけど。勝てれば「欲望足りてたー」みたいに思って運が良かったと思うことにしてる。
ミッドレンジに勝てるように寄せると本当に勝たなくちゃいけないリアニ、アリストクラッツ、ナヤブリッツに勝てなくなるし。
要はオリジナル使う人は頑張って!ってこと。
「ぶん回れば勝てる」はすなわち、「ぶん回らないと勝てない」に他ならない。っていい言葉。
出張という現実から逃げるために書いてた。
それだけ、いじょ!
くれのです。
・MTGな
M14で使いそうなレアが
白
テューンの大天使
黒
命散らしのゾンビ
赤
紅蓮の達人、チャンドラ
燃え立つ大地(確定)
チャンドラのフェニックス(確定)
緑
漁る軟泥
魔女跡追い
かなぁ。一番怪しいのはテューン。
変身(成長)を残しているのと自己完結っていうことには定評あるんですけど、ナヤアグロにこれ指すならもっと何かを求めるんですよねぇ。
紅蓮チャンはボロスに2枚。でも正直燃え立つ大地でもいいような気がするんですよ。
緑2枚はただつよ。緑メインならデッキ選ばない感はいい。
精神灼きはトリコに火柱入ってるわ、エスパーに破滅の刃入ってたりで今は環境に合わないんですよねぇ。
あとは・・・・。シヴ山?
シヴ山ってあれでしょ?
面接官「特技はドラゴンの息とありますが?」
シヴ山 「はい。ドラゴンの息(ドラゴン・ブレス)です。」
面接官「ドラゴンの息とは何のことですか?」
シヴ山 「自己強化です。」
面接官「え、自己強化?」
シヴ山 「はい。自己強化です。赤マナを支払うことで敵に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのドラゴンの息は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
シヴ山 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
シヴ山 「でも、ジャンドにも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
シヴ山 「ロード・オブ・ヴァーミリオンにも出てるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにロード・オブ・ヴァーミリオンって何ですか。だいたい・・・」
シヴ山 「ロード・オブ・ヴァーミリオンです。LOVとも書きます。ロード・オブ・ヴァーミリオンというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
シヴ山 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ドラゴンの息(ドラゴン・ブレス)。」
面接官「いいですよ。使って下さい。ドラゴンの息とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
シヴ山 「運がよかったな。今日は赤マナが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」
ってコピペ作れるあれでしょ?
いらないですよねぇwww
あ、夢の地上はボロスの反攻者で止めて、上をチャンフェニで殴るっていうのはどう考えてもマナ域的に無理が生じている。重すぎて。
まつがんさんのhappymtgの記事(あのクソ)見て思ったのは、
俺にはオリジナルを組むセンスが無ければ、そういう思考もする気が無いっていう。
オリジナルって
1.アイディアをひらめく
2.アイディアをどういうコンセプトで使うのか(ビートなのかコントロールなのか)
3.脇を固める
4.メタ読み(取捨選択。ある一定のデッキに勝てるようにする代わりに一定のデッキを捨てるとか。ここで間違えると全部に5分っていうしょうも無い結果になる)
って週に3~4以上大会に出れないと出来ないんですよねぇ。
まぁ、4に関しては今はトップメタって物が無いに等しいので頭で思いつくデッキをとりあえずコンセプトごとに並べてサイドでどうこうすればいい。
んで、オリジナル組むならそのメタデッキも触らないといけないと思う。
フリーじゃなくて大会で。じゃないと本当にそのデッキが嫌がる事って見えてこないって。
まぁ、グルール使ってるとミッドレンジはとにかく厳しいのでほぼ諦めてるんですけど。勝てれば「欲望足りてたー」みたいに思って運が良かったと思うことにしてる。
ミッドレンジに勝てるように寄せると本当に勝たなくちゃいけないリアニ、アリストクラッツ、ナヤブリッツに勝てなくなるし。
要はオリジナル使う人は頑張って!ってこと。
「ぶん回れば勝てる」はすなわち、「ぶん回らないと勝てない」に他ならない。っていい言葉。
出張という現実から逃げるために書いてた。
それだけ、いじょ!
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